2016年09月13日

「P2P地震情報 on the web」は「P2P地震情報 for Web」にリニューアルしました

「P2P地震情報 on the web」をリニューアルし、新たなWebサービス「P2P地震情報 for Web」の提供を開始しました。

P2P地震情報 for Peerと異なり、地震情報の震度観測点は詳細に表示されます。将来的には、P2P地震情報 for Peer、P2P地震情報 for Androidでも詳細な表示となる予定です。

この記事へのコメント
5年以上p2p地震情報を使っている者です。
詳細になると、市町村別はなくなってしまうのでしょうか・・。
できれば、詳細か市町村別かを選べるような状態でリニューアルしてほしいです。
これまで市町村別が最も分かりやすかったのを理由に
多少の不具合を周知の上で愛用してきたので、
もし市町村別が廃止となるとかなり使い勝手が悪くなってしまいます・・。
現にp2p地震情報 for webは、ページのデザインは
とても見やすいのですが、市町村別でなくなってしまったために、個人的には長い文で見辛くなってしまいました。
p2p地震情報の小さな窓で市町村別でも大きな地震の時は相当量が多くなるので、
更に多くなると思うと利用に多少抵抗が出てしまいます。
どうか検討して頂けると嬉しいです。
Posted by ポンド at 2016/10/23 09:50
ご意見ありがとうございます。

私もスマートフォンでしばしば確認することがありますが、ポンドさんが仰るように「見づらい」と感じることが多いです。
(作っておいてアレですが、住んでいる地域の震度を確認するのにとても苦労しています…)

市区町村別の省略表示、今後対応していきます。
Posted by たくや at 2016/11/26 22:20
コメントを書く
お名前:
Webサイト:
コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/441903702