2007年12月09日

PRCP雑談プラグイン Alpha1(rev1) を配布します

 簡易掲示板の代替となる「雑談プラグイン」の開発初期版、PRCP雑談プラグイン Alpha1(rev1)を配布します。

 「PRCP雑談プラグイン」は、廃止予定の簡易掲示板の代替となる予定のプラグインです。簡易掲示板と比較し、負荷低減のため表示数を制限(100)、連続投稿制限の緩和、2つのチャンネルを用意するなど、利便性が向上しています。また、固定式IDを採用しており将来的にはNGIDなどもサポート予定です。さらに、P2P地震情報に実装予定のUPnPによる自動的なポート開閉機能を先行実装し、P2Pでありながら煩わしい設定なしに接続が可能です。

 今回、その開発初期版となる Alpha1(rev1) を配布します。本バージョンは、将来提供するBeta及び正式版に向けた開発途上のものです。動作に必要となる最低限の機能のみを実装しており、十分な動作試験やヘルプの提供などは一切行われておりません。未知の不具合や動作異常が起きた場合でも無保証とします。それを承諾する場合にのみ、本バージョンをダウンロードし利用することができます。
 prcp_a1r1.zip(231KB)

 なお、本プラグインに関するサポートはコメント欄においてのみ行います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
Webサイト:
コメント:

この記事へのトラックバック